ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目①

11月23~24日にしあわせの村オートキャンプ場に行ってきました。
4回目です。

行程は以前と、またまた一緒です。
6時00分ころに家を出発して朝マックで朝食を買い
下道で京都東ICまで向かいます。京都東ICから西宮ICまで高速に乗る予定でしたが、
事故渋滞のため吹田で高速を降ります。
名神で事故があると渋滞すごいですねぇ(´△`)
なんとか11時30分ころに、三宮のいつも停めてる駐車場に到着です。

神戸の街中を歩いていつものところへ・・

11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目①






























またまたやってきました。「ポルカ」です。
写真がないのでブログで・・
http://poruka2009.jugem.jp/?eid=10702


嫁の買い物が終わって14時ころ、しあわせの村に向かいます。
神戸のスーパーにはホルモン、親鳥が売ってないので
家から冷凍して持参したので買い出しはなしです。


今回も普通車サイトが一杯だったので
キャンピングカーサイトですダウン

オートキャンプ場到着後、早速設営です。


とここで問題が・・。
電源付きなので延長コードを持ってきたのですが
長さが全然足りませんタラ~
急遽コメリまで買いにいきます車


戻って、あたりが暗くなってきて焦りますタラ~タラ~

バタバタしながらなんとか設営おわりました。

11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目①




























すぐ火起こしです。

今回は初ダッチオーブンですニコッ



メニューは
「お肉たっぷり男のビーフシチュー」です

あ、つくったのはほとんど嫁です。。自分は火の管理です。
作り方はビーフシチューのパッケージとおり。

玉ねぎ、にんじんを切って、じゃがいもは忘れたのでなし。
肉を七輪で軽く焼いて、ダッチオーブンに入れて煮込んでる間に
いつものBBQで軽く腹ごしらえです。

火の強さは適当・・
というか、焚火台なのでよく分かりません・・

11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目①



























で、肉食べてる間にできました。

おいしそうです。

11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目①


























子供たちも喜んで食べてくれました。

11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目①




























夕食が終わった後は、しあわせの村内の温泉入って
コンビニへ朝のパンとコーヒー買いに行って戻ったころには車の中で子供たちは寝ていました。


お楽しみの焚火ですニコニコ


七輪で親鳥焼きながらビール飲んで
嫁としゃべりながら焚き火です。
毎度のことながらサイコーですドキッ

焚き火の最中に風が強くなってきたので焚き火終了~ガーン

ビール飲みながら張り綱をきちんとやり直しました。
ここで初めてのソリステです。

これいいですねぇ~
しあわせの村のサイトは地面が結構硬くて
幕の付属のぺグではなかなか入らなかったりするのですが、
ガンガン入って効いています!!


作業が終わってシェルターの中で一息ついてました。
ファンヒーターとホットカーペットで
シェルター、テントの中はかなりあったかでした晴れ


つづく



このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(しあわせの村)の記事画像
11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目②
9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場
8/4~8/5 しあわせの村 2回目
初キャンプにいってきました!! 2
7/7~7/8 初キャンプに行ってきました!!
同じカテゴリー(しあわせの村)の記事
 11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目② (2012-11-28 22:29)
 9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場 (2012-09-05 00:53)
 8/4~8/5 しあわせの村 2回目 (2012-08-07 23:25)
 初キャンプにいってきました!! 2 (2012-07-10 21:40)
 7/7~7/8 初キャンプに行ってきました!! (2012-07-09 00:25)
 初キャンプ (2012-07-06 22:51)

この記事へのコメント
こんにちは!

すごーい!
もうすっかり冬キャンも OKきゃないですか。


しかし今回のキャンプ場は、普通車サイトが一杯だったんですか?
すごい人気のキャンプ場なんですね。

毎度、奥様と焚き火を堪能されてて、羨ましいです。
Posted by i:nai:na at 2012年11月27日 01:32
おはようさんです♪

「お肉たっぷり男のビーフシチュー」うまそうです。
寒くなってきたし体も温まっていいですな~!

ファンヒーターとホットカーペットって!
雪中でも常夏になる最強道具じゃないですか~(^^
今回はそちらもかなり冷え込んだだろうし
大活躍だったんだろうな~(^O^)
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2012年11月27日 06:14
i:naさん おはようございます。

いや~シュラフや電気のいらない暖房がないので
電源付きのキャンプ場だけですね~

普通車空いてるサイトあったんですけどね。
なぜかキャンピングカーサイトでした。。

でもそれなりに混んでましたね~


嫁さんもキャンプを楽しんでくれているので
ありがたいです(^v^)
道具も買ってくれるし(笑)
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年11月27日 07:13
の〜りィ〜さん おはようございます。

ビーフシチュー結構適当だったんですが
美味しかったです(^v^)
たぶんダッチオーブンのおかげです。


雪中でもいけるんですか~?


ちなみにこっちはなぜか
あんまり寒くなかったですよ(^v^)
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年11月27日 07:21
男のビーフシチュー
ガッツリと食べたいな~美味しそう^^

電源サイトでファンヒーター
これは最強ですね^^
暖かそ~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年11月27日 09:21
tomoさん こんばんは。

シチューなかなか美味しくできました。

冬装備は何も持ってないので
電源付きでないとダメです。。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年11月27日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目①
    コメント(6)