ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月05日

9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場

9月1、2日にしあわせの村オートキャンプ場に行きました。
3回目です。

行程は以前のときとまたまた一緒です。
6時30分ころに家を出発して朝マックで朝食を買い
下道で京都東ICまで向かいます。京都東ICから西宮ICまで高速に乗り、
三宮に11時ころ到着です。
9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場



























またまたやってきました。「ポルカ」です。

9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























ついでにお店のブログ
http://poruka2009.jugem.jp/?eid=10329

今日もいろいろ買ったみたいです。
「その服、クーラーボックスより高いぞ」
「その勢いでメッシュシェルター買おっさ」

とか言ってはみました。いずれ買ってくれるでしょう!?

買い物が終わって14時ころ、しあわせの村に向かいます。
この前のときにしあわせの村の近くにスーパーがあるので
そこで買い出しをします。
メニューはやっぱり以前と変わらず、バーベキュー、焼きそばです。
朝食用に卵とパンを買いました。
残念だったのが晩酌用に親鶏かホルモンを探したのですが、
置いてありませんでしたガーン
若鳥や手羽先がたくさん置いてありました。
もう一軒回ってみましたがやはり置いてありませんガーンガーン
神戸では親鶏やホルモンは食べないのでしょうか?

買い出し後、しあわせの村へ向かいます。

9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























村の中へ入るゲートです。
9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























オートキャンプ場到着後、早速設営です。
9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























今回は普通車サイトが一杯だったので
キャンピングカーサイトです。
キャンピングカーは一台もいませんでした。
サイトの違いは車止めるところが多少広いのと
助手席側にテントが張れることです。

自分のハイエースは片側スライドドアなので
こっちのサイトがいいかもと思いました。

次男は早速プール遊び、長男はラジコンです。
9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























夕食後のまったりタイムです。
ランタンは初めて使います。やっぱりいいですねぇ。青い星
明るさも十分です。

9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























しばらくして温泉に入りに行ったのですが、その間に雨が降り出したようで
戻ったときはタープの外に出していた物が濡れていました。ラジコンも・・ガーン

戻って子供たちが寝たころには雨がやんだので
お楽しみの焚火ですニコニコ

9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場




























七輪で肉焼きながらビール飲んで
嫁としゃべりながら焚き火です。サイコーですドキッ

1時ころに寝ました。

で6時30分ころに起きます。
自分はキャンプでまだ、よく寝れたことがありません。遅寝早起きです。
キャンプの時間が長く感じられるので全然OKですが。

朝食の用意をします。
自分はあえてガスコンロ等もっていませんので
火は七輪です。
七輪で焼きそば、サンドイッチ、パンを焼き、フランクフルト、
目玉焼きを焼きます。

9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























朝食の後は、テントを撤収して
トリム園地という遊具のある公園に向かいます。
ここは遊具は良いのですが、滑り台の階段や遊歩道の階段が
エグいので親泣かせな公園です汗

9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場


























疲れましたガーン

遊んだ後はサイトに戻り撤収です。

帰りも西宮ICから京都東ICまで高速で
あとは下道で帰りました。
今回も楽しかったです!!

さて、次回の買い物のときは違うキャンプ場にしようか考えてます。
神戸からは少々遠いですが、
・ハイマート佐仲
・赤穂海浜公園オートキャンプ場
なんかを考えてます。他にも良さげなところあるかなぁ。
しかし、兵庫県てキャンプ場多いですなぁ。。


キャンプ歴:5回(デイ:1回)



このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(しあわせの村)の記事画像
11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目②
11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目①
8/4~8/5 しあわせの村 2回目
初キャンプにいってきました!! 2
7/7~7/8 初キャンプに行ってきました!!
同じカテゴリー(しあわせの村)の記事
 11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目② (2012-11-28 22:29)
 11/23~24 しあわせの村オートキャンプ場4回目① (2012-11-26 21:50)
 8/4~8/5 しあわせの村 2回目 (2012-08-07 23:25)
 初キャンプにいってきました!! 2 (2012-07-10 21:40)
 7/7~7/8 初キャンプに行ってきました!! (2012-07-09 00:25)
 初キャンプ (2012-07-06 22:51)

この記事へのコメント
★ボウズ0515さん
おはようございます

ここも気になっているので行ってみたいキャンプ場です

遊具もたくさんあって楽しそうですね♪
でも本当に階段がきつそうです(^^)

七輪いいですね♪
我が家は今年からやっと炭を使おうって言うことになって
炭火で焼き焼きしだした軟弱キャンパーです(笑)
それまでは炉端大将ばかりでしたよ♪

あと県外は親鳥はあまり見かけないですね

赤穂海浜公園オートキャンプ場は行ったことありますが
とてもいいところでした

フリーサイトで電源が使えるのでこちらがお勧めです
広さもフリーのほうが断然いいです♪

あと岐阜の方にもたくさんいいキャンプ場あります
こちらへも是非行って見て下さい

その時は買い物は土岐のアウトレットとかで(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年09月05日 05:10
おはようございます(^^

やっぱりランタンがあると雰囲気がでますね~♪

親鳥は他県ではめったに置いてありませんよ!
他県の人も美味しさを知ってかなり探して買ってるぐらいです(^^
ホルモンも福井のスーパーほど置いてありません。。。
僕もキャンプはじめて分かったんですが(笑)

しかし、ラジコンいいですな~♪
うちも息子が大きくなったらやらせたいー
って!自分がやりたいんだけど(^O^)/
Posted by の〜りィ〜 at 2012年09月05日 06:57
こんにちわ^^はじめまして

実家がしあわせの村からすぐのところにあります^^

正月に帰った時に、そこでキャンプしようと思ったんですが、年末年始は休みなんですよね・・・

しかしキャンプ場の中は初めてみました~キャンピングカーサイト広そうですね~空いているならそっちのほうがいいかもしれません

また伺いますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月05日 09:03
次男君 今回もすっぽんぽん(笑)
ワイルドでいい感じです^^

奥様と焚き火酒羨ましいです
我が家ではありえないので(ツイテコナイ^^;)

この公園も遊びがいがありそうですね
すげ~楽しそう^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年09月05日 11:23
じじ1202さん こんばんは。

画像はないですが、ここの滑り台と遊歩道はヤバいですよ。
いいトレーニングになりますよ(^v^)

炉端大将いいですね!
値段見て購入やめた貧乏キャンパーです(笑
七輪は安いのと炭あまり使わずに済むのでコスト重視です。

親鳥は県外では食べないんですかねぇ。
食べれなくてちょっとショックでした。
持参ですね!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場は
じじ1202さんのブログで気になっていたところです。
値段も安くて良いですね。フリーですか。参考になります。

岐阜エリアはもちろんチェックしています。
温泉入って焚き火できたらいいだろうなぁと思っています。

土岐アウトレットは行ったことないんですよね。
調べてみます(^^)
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年09月05日 22:51
の〜りィ〜さん こんばんは。

ランタンやっぱり良かったです(^^)
LEDとはやはり違います。

親鳥は県外にはないんですね。
ホルモンもあまりないんですね。
持参したほうが良いですね。

ラジコンぜひどうぞ(^^)
最近は昔と違い、本格的なラジコンでも
完成品で売ってたりするのでとっつきやすいですよ!
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年09月05日 22:57
みーパパさん はじめまして。こんばんは。

実家すぐ近くなんですね。
実家に帰られたらキャンプですね(笑)
年末年始は休みなんですね。

すいません。
他のオートキャンプ場を知らないもので
広いかどうかは分かりません。

普通車サイトと比べると多少広いかもしれませんが
1000円高いです。

こちらこそ覗かせて頂きます<(_ _)>
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年09月05日 23:12
tomo0104さん こんばんは。

なぜか裸が好きなようです(^^)
家の中でも裸です。

>奥様と焚き火酒羨ましいです
ありがとうございます。
こんな感じでキャンプにハマらせて
道具買ってもらおうという魂胆です!!

この公園は楽しいですよ(^^)
でとってもキツイですよ。
子供は平気で階段あがっていくので
ついていけません。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年09月05日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/1~2 しあわせの村オートキャンプ場
    コメント(8)