ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月23日

ハイエースの内装のリニューアル

去年の夏にハイエースの内装をリニューアルした。

使いづらくて邪魔になっていたセンターコンソールを撤去。
ハイエースの内装のリニューアル



物はあまり入らないし、RECAROだからアームレストいらないし、
車中泊時の車内での移動もしにくいし、カバンとか置けないし。
センターコンソールがなくなり、
コンビニコーヒーを置けるようなカップホルダーがない状態なので
スプリングタイプのカップホルダーを設置。
ホームセンターで購入した金物とカップホルダーを両面テープで止めて
コンソールのネジ穴を使ってボルトで止めただけ。
後々、カップホルダーは増やす予定。

センターコンソールを利用して付けていた
スマートテーブルJrとフロントカウンターも撤去。
ヤフオクで売却してウーファーを購入した。
2列目運転席側床下に配置。
ハイエースの内装のリニューアル

ウーファーの配線のついでに、ツイーターをドアミラー部分から足元に移設。
耳近くにツイーターは高音がキツく調整ではどうにもならず。
Yahoo知恵袋で足元が良いらしいとのこと。

ハイエースの内装のリニューアル



ようやくガラケーからスマホにしたので、USB電源環境を整備。
まずは灰皿用のUSB付き電源増設ユニットをつけた。
ハイエースの内装のリニューアル

事前に灰皿に設置していたETC本体をグローブボックスに移設した。
余っていたトグルスイッチでETC電源を入切するようにした。
2列目用の電源として、ACCから配線を分岐してシガーソケット用に配線して
運転席後ろにUSBのシガー変換ソケットを付けた。

マックツール+エクステンションだとちょっと長かったので、
マックツールシフトノブからヤフオクで入手したシフトノブに交換。

ハイエースの内装のリニューアル











このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(ハイエース)の記事画像
ハイエースのシートをレカロSR-7に交換
ハイエースの足回りを変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエースの外装リニューアル
ハイエースのファンベルト交換
ハイエース 1.5インチブロックに入れ替え その他
同じカテゴリー(ハイエース)の記事
 ハイエースのシートをレカロSR-7に交換 (2021-10-18 08:23)
 ハイエースの足回りを変更 (2021-10-07 00:33)
 ハイエース 初ユーザー車検と構造変更 (2021-01-19 09:00)
 ハイエースの外装リニューアル (2020-12-02 15:05)
 ハイエースのファンベルト交換 (2020-08-11 10:02)
 ハイエース 1.5インチブロックに入れ替え その他 (2020-07-28 05:40)

この記事へのコメント
こんにちはー。
お久しぶりですねー。

センターコンソール取ったところに板を敷いて100均で売っている挟み込むタイプのドリンクホルダーつけてやったらなかなか快適でしたよー。


最近ペットロス真っ只中。
ぽめちゃん元気にしていますかー。

また、ぽめちゃん写真をみせてくださいねーっと催促コメント書いてみました。笑
Posted by まさみるくまさみるく at 2020年01月30日 13:00
まさみるくさん お久しぶりです。

記事UPするのもかなり久々です。
まさみるくさんもセンターコンソール撤去されてたんですね(^^
実は100均の挟むカップホルダーも考えてたんですよ~。

ペットロスでしたか。(-_-;)
お気持ちわかりますよ~
うちのポメ、チョ~元気です。
記事なにかUPしてみますね。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2020年01月30日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイエースの内装のリニューアル
    コメント(2)