ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月29日

ハイエース納車から6年

ハイエース納車から6年が経った。
走行距離は5年10か月で10万km超えた。


ハイエース納車から6年


車自体は特に問題なし。
リコールでATの部品交換があったくらい。
タダでATFの全交換だったからラッキーだったかも。

強いて言えば、
相変わらず、フロントハブの錆がひどくて、
純正ホイールを取り付けするのに苦労する。

夏タイヤ(TOYO H20)は納車後1回も交換していないが、
片減りしてワイヤーが見えたり、溝がかなり少ないこともあり、
今年の夏タイヤ交換時にはようやく新しいタイヤが必要になる。

タイヤだけ替えるか、中古のホイール+タイヤか、奮発して新品のホイール+タイヤか悩み中。
ナスカー履いてみたいけど、ハミ出しが微妙な感じだし・・。
最近、コストコでARCANのジャッキ購入したし、タイヤ交換が楽しみだ。

ハイエース納車から6年


ただ、お出かけする機会がめっきり減りって通勤と子供の野球の送迎がメインになり、
燃費が良くないのが気になってしまっている。
家族が快適に乗れるある程度の大きさがあって、燃費が良くて、運転が楽しめるMTという
絶滅危惧種のような車が気になっている。
たとえば、アテンザワゴン ディーゼルのMT とか。(中古だと案外お手頃)

ハイエース納車から6年


まあ多分買わないだろうけど。



このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(ハイエース)の記事画像
ハイエースのシートをレカロSR-7に交換
ハイエースの足回りを変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエースの外装リニューアル
ハイエースのファンベルト交換
ハイエース 1.5インチブロックに入れ替え その他
同じカテゴリー(ハイエース)の記事
 ハイエースのシートをレカロSR-7に交換 (2021-10-18 08:23)
 ハイエースの足回りを変更 (2021-10-07 00:33)
 ハイエース 初ユーザー車検と構造変更 (2021-01-19 09:00)
 ハイエースの外装リニューアル (2020-12-02 15:05)
 ハイエースのファンベルト交換 (2020-08-11 10:02)
 ハイエース 1.5インチブロックに入れ替え その他 (2020-07-28 05:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイエース納車から6年
    コメント(0)