2017年06月19日
ハイエース ショック交換後のインプレ
モンローサムライに交換したハイエース。
90000km走って抜けていると思われるであろう純正ショックとの比較のインプレ
きれいな路面の直線を走っているときはほぼわからない。
いつも走っている通勤道で、突き上げや揺れが大きい箇所があるが、
突き上げ後の揺れがかなり抑え込まれているので良い感じだ。
揺れに備えて身構えせずにすむ(笑)
細かい振動がでていた路面でもよく足が動いて、吸収している感じだ。
カーブ曲がり始めのフロントのぐにゃぐにゃ感も減っていて、
そんなに減速しなくても曲がりやすい。
ついついスピードを出してしまう。
ショックでこんなに変わるんだと驚いた。
ベンツの乗り心地に慣れた家族たちの評価も上々。
といっても交換時の縮めるときの力は
サムライよりも抜けかけの純正ショックのほうが力がいる。
サムライのほうが、縮み初期はしなやかに動き、縮まってくると腰がある感じなのかな。
ショックアブソーバーって大事だな~ (^^
90000km走って抜けていると思われるであろう純正ショックとの比較のインプレ
きれいな路面の直線を走っているときはほぼわからない。
いつも走っている通勤道で、突き上げや揺れが大きい箇所があるが、
突き上げ後の揺れがかなり抑え込まれているので良い感じだ。
揺れに備えて身構えせずにすむ(笑)
細かい振動がでていた路面でもよく足が動いて、吸収している感じだ。
カーブ曲がり始めのフロントのぐにゃぐにゃ感も減っていて、
そんなに減速しなくても曲がりやすい。
ついついスピードを出してしまう。
ショックでこんなに変わるんだと驚いた。
ベンツの乗り心地に慣れた家族たちの評価も上々。
といっても交換時の縮めるときの力は
サムライよりも抜けかけの純正ショックのほうが力がいる。
サムライのほうが、縮み初期はしなやかに動き、縮まってくると腰がある感じなのかな。
ショックアブソーバーって大事だな~ (^^
Posted by ボウズ0515 at 12:06│Comments(0)
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