ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月24日

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス

8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。

初めての関東方面のキャンプ。

遠征するときは、大抵ショッピングにも一緒に行っていて、
今回も、軽井沢プリンスショッピングプラザのついでのキャンプ。


混雑を想定して、9日の22時過ぎに家を出発して下道を走り、
深夜割引になるように、深夜0時以降に高速に乗り、どこかのSAで車中泊する予定。

金沢東IC前でちょうど0時を過ぎたので、
金沢東ICで高速に乗り、有磯海で車中泊。


朝6時くらいに目が覚め、そのまま小諸IC向かって走る。

妙高SAで休憩中にハイエースについて声かけられる。
ハイエースをアピールしたよ~(^^)


チェックインの13時までに時間があるので、白糸の滝へ。
10時前には軽井沢入ったけど、すでに渋滞中。(お盆は関係ないのかな・・)
なんとか11時くらいには白糸の滝周辺に到着。
人いっぱいだわ。

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス


次に、スウィートグラスへ。
2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス


受付して説明聞いてサイトへ。
浅間ビューサイトのさらに一番端。(要はキャンプ場の一番はしっこ)
人気がなくていいかも。
ただし、芝が剥げてる・・。


で、設営。
浅間ビューサイトは狭く、ヘキサを単独で張るのは厳しいので、
ヘキサとテントを連結して、
ハイエースをサイト隣の第3駐車場へ。
ワンポールテントをキレイに張るのは、結構難しいような気がする・・。

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス


三姉妹パパさんの情報でスノーピークのカードで薪GET!
三姉妹パパさんありがとうございます。

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス


設営後は、子供たちは久々のラジコン。
アルティマSCと今回キャンプデビューのデザートゲイター。

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス


自分は今回デビューのハイランダー製コットでゴロゴロ。

夕食はいつものBBQと焼そば。
BBQは今回デビューのコールマンの卓上グリルで。



焚き火して10時過ぎに就寝。




11日 朝5時に起床。
やっぱりこの時間に起きちゃうな~。
焚き火して、朝食後、メインの目的である軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
GWに下見して、混雑するのは分かっていたので(駐車場に入るまでのアクセスが悪い)、
8時30分にはスウィートグラスを出発。
想定とおり、順調に9時30分には駐車場到着。

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス


買い物と食事して、15時に軽井沢プリンスショッピングプラザを後に。


スウィートグラス近くのスーパーで買い出しして、サイトに戻って、カレーライス作り。
キャンプ始めたばかりのときに、ご飯炊くの失敗して以来。
失敗しないように、以前に購入して今回デビューのライスクッカーmini使用。



今回は成功。子供らにも好評。
やっぱキャンプはカレーやね。
ライスクッカーいいわ~。


花火して焚き火して親鳥焼いて食って就寝。




12日 なぜか4時に起床。
これまでのキャンプ早起き新記録。
寝ようと思ったけど寝れなかったので、
暗いけど外で夜明けを待つことに。

焚き火して朝食食べて、撤収。
シャワーばっかだったので、塩壺温泉で温泉に立ち寄り。
軽井沢にしては値段安めで露天風呂あって雰囲気も良かったな~


嫁がスウィートグラスとても気に入ったようで、次も行くかも。
もちろんショッピングのついでで(笑)

2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス






このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
2016/8/27~28 北軽井沢スウィートグラス
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 2016/8/27~28 北軽井沢スウィートグラス (2016-09-07 00:27)

この記事へのコメント
ここって超人気のキャンプ場ですよね~!
今年に入ってかたTVで度々名前がでてました。
名前からゼレブな感じがします(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年08月24日 22:32
rabajiさん こんばんは。

人多かったです。予約も熾烈でした。
お値段もセレブです。止まってる車の外車率高かったです。
スノピ多かったです。
ロゴスは多分ウチだけでした。

でも、嫁は気に入ったようです。
施設や木製遊具とか良かったですよ。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2015年08月24日 23:06
こんにちは、お久しぶりです♪

スウィートグラスって一回行ってみたいんですよね。
遠いからなかなか行けないけど…。
でももしかしたら今年の年越しで行くかもー♪
Posted by MERRYMERRY at 2015年08月25日 08:54
MERRYさん こんばんは。

ウチからも遠かったです(-_-;)
片道400kmほどです。
まあ、でも旅行(というかショッピング)も兼ねているので。

年越しだと、
ここの標高だとかなり寒そうですね。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2015年08月25日 22:23
巷で噂の北軽井沢スウィートグラスじゃーないですか!
キャンピングカーを買うまで全く知らなかったのですが、キャンピングカー乗りの憧れの聖地ですね。

一度は行ってみたいです~♪
Posted by まさみるくまさみるく at 2015年08月27日 00:50
まさみるくさん おはようございます。

聖地なんですか~

確かに良いキャンプ場だと思いました。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2015年08月27日 08:06
こんばんは。
ご無沙汰しております♪

スノピカードで薪ゲット!
お役に立てて良かったです。
ここのキャンプ場
アウトレットからもっと
近い場所にあればいいんですけどね。
如何せんインターから距離が
ありすぎるのに
超人気ですからね。
年々予約がとれなくなっている気がします。

いつかSGで
雪中キャンプをするのが
目標です♪
Posted by 三姉妹パパ at 2015年09月25日 22:17
三姉妹パパさん こんばんは。

おかげさまで燃やしまくりましたよ^^

たしかにインターからちょっと遠いですね。
人もいっぱいでした。
でも嫁は気に入ったようで
また行きたいようです^^

ここで雪中だと寒そうですね。
自分も雪中やってみたいのですが、
嫁が寒いのNGなもので。。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2015年09月26日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス
    コメント(8)