ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月07日

2016/8/27~28 北軽井沢スウィートグラス

8/27~8/28 北軽井沢スウィートグラスに行ってきた。
去年に引き続き2度目のスウィートグラス。
ただし、今回は軽井沢での買い物はなし。


26日の夜に出発し、8号線を北上。
石川とか富山の8号線良くなってるな~。
福井は変わりないけど。

新潟の道の駅で仮眠。


朝5時くらいに起床し、1番目の目的地の万座温泉まで下道で向かう。
国道最高点を通る。

2016/8/27~28 北軽井沢スウィートグラス

万座プリンスホテルで温泉入ってスウィートグラスへ。


兄家族と一緒なので林間の直火広々サイト。
1家族に直すと一番安い!

天気は雨。

なるべく撤収が少なくてくすむように
テントは立てずに寝るのは車の中。
メッシュシェルターとタープだけ設営。

今回は丸鶏がテーマ。
スウィートグラスで予約しておいたもの。

2016/8/27~28 北軽井沢スウィートグラス

2016/8/27~28 北軽井沢スウィートグラス

ずっと雨でキャンプの写真はこれだけ。


焚き火できないし、早めに就寝。
運転で睡眠不足なこともあり、9時就寝。



4時起床。まだ暗い。
メッシュシェルターの中でコットでゴロゴロしたり、
うたた寝したり、ボーッとしたり。

雨ふってるから焚火は無理・・。


7時ころ子供らが起きてきて、
朝食後、だんだん雨が小降りになってきて、
子供らが遊んでる間にボトボチ撤収。
乾燥撤収は無理だった・・。

帰りは高速で。


キャンプ始めてこれだけ雨に降られたのは初めてだったな・・。
雨でもキャンプを楽しめるようになりたいと思った。











このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 2015/8/10~8/12 北軽井沢スウィートグラス (2015-08-24 12:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/8/27~28 北軽井沢スウィートグラス
    コメント(0)