ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月30日

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

8/13に行われる高野山のろうそく祭りに
実家の両親や兄弟家族たち(総勢15人)と行くことに。
先に他の観光地とか2016/8/11~14 紀伊半島の旅
いろいろ回って合流する予定。


11日の夜10時に自宅を出発。

高速道路を仮眠しながら運転し、
8時過ぎに、一番目の目的地である
和歌山県の太地町にあるくじらの博物館に到着。

いるか、くじらに餌やりはなかなか迫力があって良かった。
カヤックでくじらとふれあえるアトラクションがあったけど、長男がビビッてパス。
イルカショーやクジラショーを見てAM終了。
くじらの博物館、入場料もそこそこ安くて、
アトラクションも安くてけっこう満足度高いと思う。

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅



二番目は熊野那智大社。
那智の大滝はすげ~迫力だ!
那智大社は階段ちょっと多いぞ!

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅



昼食後、道の駅 一枚岩に移動して川遊び。
一枚岩もなかなかの迫力!
和歌山県すげ~

2016/8/11~14 紀伊半島の旅


水もとても綺麗。
キャンプもできるみたいだ。


白浜に移動し、「とれとれの湯」で風呂と夕食。
値段の割にお風呂良かった。
夕食も奮発して海鮮丼にしたが、美味かった。
混む理由が分かる。

高野山に向けて移動し、途中のSAで仮眠。



AM5時ごろ、奥の院駐車場に到着。
ここで15人全員集合。

奥の院行った後、高野山をいろいろ回って、
宿坊でろうそく祭りまで時間つぶし。

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

ろうそく祭り。
奥の院までの道をろうそくで埋め尽くす催し。
人多かったな~。
小さい子連れだときびしい・・。

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

2016/8/11~14 紀伊半島の旅

14日にALL高速で帰宅。
和歌山の山道は厳しいな~。

CLA乗りだしてからハイエースの乗り心地が悪く感じると嫁が言ってたし、
ショック変えなあかん、とアピールしといた^^




このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
2021/11/19~11/23 静岡 ショッピング+車中泊+キャンプの旅 
2021/7/22~7/25 斑尾高原キャンピングパーク ~ 車中泊の旅
2020/9/19~9/22 長野 車中泊愛犬との旅
2020/8/7~9 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 + 軽井沢
2019/4/29~5/1 鳥取~島根 車中泊の旅②
2019/4/29~5/1 鳥取~島根 車中泊の旅①
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 2021/11/19~11/23 静岡 ショッピング+車中泊+キャンプの旅  (2022-03-10 08:00)
 2021/7/22~7/25 斑尾高原キャンピングパーク ~ 車中泊の旅 (2021-08-06 22:37)
 2020/9/19~9/22 長野 車中泊愛犬との旅 (2020-11-12 19:49)
 2020/8/7~9 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 + 軽井沢 (2020-08-17 07:31)
 2019/8/13~17 関東 車中泊の旅 (2019-08-26 00:46)
 2019/4/29~5/1 鳥取~島根 車中泊の旅② (2019-05-21 20:41)

この記事へのコメント
くじら博物館に行ってきたんですね~。
前から気になりつつも一度も行った事のないスポットなんです。
子供も楽しめそうな感じですね(^^)
一度行ってみたいと思います。

やっぱりサス換えると良くなりますよね~。
我が家はその前にリアスタビからと心に決めています。
決行はいつになるやら。苦笑
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年08月31日 00:33
まさみるくさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

くじらの博物館良かったですよ^^
マイナーな感じがまた自分好みでした。
ぜひどうぞ。

自分のハイエース、純正だし、そろそろ8万kmだし、
ショック変えたら劇的に変わるだろうなと思ってます。
リアスタビも気になりますが。。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2016年08月31日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/8/11~14 紀伊半島の旅
    コメント(2)