ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

8/18~19 たけくらべ広場に行ってきました。

8/18~19 たけくらべ広場に行ってきました。
ここは川遊びには何回か来たことあるのですが
キャンプは初めてです。
買い出し後、昼過ぎに到着して設営開始です。
設営場所は通常の広場より奥の、人があまりいない場所にしました。

8/18~19 たけくらべ広場に行ってきました。


























次男はやっぱり麻那姫湖のときと一緒で
昼間は2日間ともほぼ全裸でした。

8/18~19 たけくらべ広場に行ってきました。
























夜はさすがに服着てくれました。

夕食はいつもと一緒で焼き肉と焼きそばです。
次はメニュー変えたいですね。

夕食後は温泉入って、次男を抱っこしながら散歩して寝かせた後は、
お楽しみの焚き火とビールと若鳥です。
嫁としゃべりながらビール2本飲んだのですが
いくらでも飲めそうでした。

8/18~19 たけくらべ広場に行ってきました。


























焚き火が終わって寝ました。



次の日です。
朝食は残りの焼きそばとウインナーです。
野菜が多くて誰もあまり食べてくれませんでした。
朝食もなにかメニューを変えたいですね。

この日も暑かったので早速川遊びです。
なぜか異常に人が多かったです。
自分も浮き輪借りて流れてました。
川はいいなぁ~(^v^)

8/18~19 たけくらべ広場に行ってきました。
























いったん川からあがってラジコンして
8/18~19 たけくらべ広場に行ってきました。


























昼ごはんの買い出しに丸岡町内まで買い出しに行って
戻って、昼食後はまた川遊びです。



夕方まで遊んで撤収して帰りました。
チェックイン・アウトの時間がないのでゆっくりできて良かったです。
ただ、荷物運ぶのがしんどいので次は車の近くに設営しようと思います。

キャンプ歴:4回(デイ:1回)



追伸 
の〜りィ〜 さんはじめいろんな方から声かけていただいたり、
長男と遊んでいただいたり、ありがとうございました。<(_ _)>
子供の面倒やらであまり話せませんでしたが、
次お会いしたときはゆっくり話したいですね。



このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(たけくらべ広場)の記事画像
2017/08/19~20 たけくらべ広場
2016/9/24~25  たけくらべ広場
2013/8/4 たけくらべ広場 デイキャン
10/20~21 ハッピー!ハロウィンキャンプ2012 in たけくらべ
9/15~16 たけくらべ広場に行ってきました。
同じカテゴリー(たけくらべ広場)の記事
 2017/08/19~20 たけくらべ広場 (2017-08-22 22:43)
 2016/9/24~25  たけくらべ広場 (2016-10-01 10:19)
 2013/8/4 たけくらべ広場 デイキャン (2013-08-06 12:36)
 10/20~21 ハッピー!ハロウィンキャンプ2012 in たけくらべ (2012-10-23 23:09)
 9/15~16 たけくらべ広場に行ってきました。 (2012-09-17 22:08)

この記事へのコメント
こんにちは

先日は息子共々お世話になりましたtomo0104です。
川遊びとラジコンとありがとうございました。

道具選び。悩んでいる時が一番楽しいですよね。
ランタンが何になるか楽しみです^^

またご一緒出来た時は宜しくお願いしま~す^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年08月21日 10:32
こんにちは~(^^

こちらこそ少ししかお話できずに
残念でした。。。
しかも、暑くて日陰から出る元気が(笑)
是非次回はゆっくりと♪

次男君裸族ですか~(^^
そういえば日曜日に裸の次男君を抱えて走るボウズさんの
姿を見たような~!
男の子はそれぐらいの方が元気があっていいですね(^O^)
Posted by の〜りィ〜 at 2012年08月21日 12:22
tomo0104さん こんばんは。

こちらこそ長男がガッツリと遊んで頂いてありがとうございました。

道具選びは確かに選ぶときが一番楽しいかも。。

勝手ながらお気に入り登録させていただきますね(^v^)

今度お会いしたときはまたよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年08月21日 22:21
の〜りィ〜さん こんばんは。

確かに暑かったですね。
むちゃくちゃ焼けました。

次男は服が嫌いなようです。
川でも周りの人が多少引いていたような気がします。。

今度お会いしたときはまたよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年08月21日 22:26
裸で倒立からどうなるかと思いました(笑)

ラジコンに興味あるのですが、次男君にとってコントローラって大きいですよね?

何とかなってるなら、何か買おうかな^^

夏は川キャンプにつきますね!!
Posted by はるパパ at 2012年08月21日 23:25
はるパパさん こんばんは。

>裸で倒立からどうなるかと思いました(笑)
前転しようとするのですが、残念ながらここまでしかできません。。。

>ラジコンに興味あるのですが、次男君にとってコントローラって大きいですよね?
大きいですね。ですので次男は真っすぐしか走れません(笑)

>何とかなってるなら、何か買おうかな^^
最初はトイざらすに売ってるようなラジコンならいいのではないでしょうか。
スピードもそれなりですし、プロポ小さいですし値段もお手頃だと思います。

余談ですが、
自分の持ってるやつは本格的なものなので、値段もそれなりにしますし、
長男が動かしているやつでだいたい、3,4万くらいかかってます。
また40km/hは出るので結構危ないです。


>夏は川キャンプにつきますね!!

ホントにそう思います(^v^)
自分も川で泳いでますから(笑)
濡れてもすぐ乾くし、海みたいにベタつかないし最高です!
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年08月22日 00:10
こんばんは☆彡

またここも良さ気な。
この時期は、木陰がないと厳しいですね。

僕も富士の裾野の芝生のキャンプ場で
標高があるから涼しいかと思ったら
全然そんなことなく、暑くて参りました。
でもここは川があるから、まだ良いですね。

久々に広々したところへも行ってみたくなりました。
Posted by i:nai:na at 2012年08月22日 01:40
i:naさん おはようございます。

ここは昼すぎてくると木陰出てくるのですが
暑かったですね。汗かいたきたら川入って体冷やして
自然乾燥といった感じです。


>僕も富士の裾野の芝生のキャンプ場で
>標高があるから涼しいかと思ったら
>全然そんなことなく、暑くて参りました。

そうなんですね。
サファリパークに何回か行ったことはあるので
涼しそうなイメージがあるのですが。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2012年08月22日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/18~19 たけくらべ広場に行ってきました。
    コメント(8)