ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月27日

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

17日 AM3時くらいに雨が降り出す。
道具を少しでも片付けようかと思ったけど、
それほどひどくならんやろと思い寝る。
しかし段々雨が強まり、明るくなってきて外に出てみると
サイトは水たまり状態。

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

天気が悪くても朝食のモーニングはしっかりいただきますよ。 美味かった~。

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

朝食後は雨がやみそうないので炊事所で雨やどり。
嫁・子供はテントの中。

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

テントの後ろはちょっと低くなっていて水深5cmほどの池状態。
テントに水入るんじゃないかガーン

ちょっと雨が弱まってきたので、
テントは水が入らないことを祈って、嫁のリクエストで温泉へ。
フロントでクーポンもらった慶泉という宿の日帰り入浴。
平日の午前中だからか貸し切り状態。
大人700円、子供300円でタオル付きで 露天風呂あってなかなか良かった。

次の目的地は伊勢神宮。 内宮のみ。
平日なのに人多い。
川の向こうは雰囲気が違うな~と感じた。
牛串、カキフライ、松阪牛コロッケ、松阪牛肉まん、伊勢うどん、赤福 等々 よく食べたな~

伊勢神宮からの帰りに、また、イオンで買い出しして
エバーグレイズに戻って、夜ご飯の準備。 雨がようやく止んだ。
きのことサーモンのクリームパスタ。

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

なんか食べてばっかだ。
具材だけ作って予約してあった家族風呂入って、
パスタを茹でて夜ごはん。
茹でる時間をしっかり計ったおかげで絶妙な茹で加減。
家族全員が好評だった。

食事後はやっぱり焚き火。
薪(というか材木)いっぱい持ってきたからいっぱい燃やさなあかん。
おつまみの冷凍ギョーザ焼いて、飲んで、燃やして満足満足。
10時ころ就寝。



18日 朝4時半に起床。
最近、キャンプでも車中泊でもなかなか寝れない。
寝るのが惜しくて
ほんで暗い中焚き火。 燃やしたり星空見ながらまったりして
6時半頃にようやく明るくなってきた。
明るくなってきたところでモーニングコーヒー。
天気良いし最高やわ。

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②


朝食はモーニングサービス。
朝はあまり食べない子供らもたくさん食べる。
いつもこれくらい食べてくれると良いんだけど。

朝食後はボチボチ撤収準備。
豪雨にやられたからしっかり乾燥させないと。
やはりインナー底やグランドシートはびしょ濡れ+泥汚れ。
よく水入らなかったな~と思うくらい。 ロゴスやるじゃん。
幸いめっちゃ暑いくらいの晴れだったので無事乾燥撤収。
グランドシートは汚れがひどくて家で洗わなあかん。

11時から予約してあったハンバーガー作り。

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②

ハンバーガー食べて、残りの荷物片づけて帰宅。


雨でどうなるかと思ったけど、
今回も楽しかった。

伊勢は道も走りやすくて景色も良くていいところだ。
エバーグレイズまた行きたいな~




このブログの人気記事
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更
ハイエース 初ユーザー車検と構造変更

ハイエースの外装リニューアル
ハイエースの外装リニューアル

またまた嫁車入れ替え
またまた嫁車入れ替え

新幕
新幕

2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場
2021/5/2~3 赤礁崎オートキャンプ場

同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ①
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ① (2016-10-25 15:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/10/16~18 伊勢志摩エバーグレイズ②
    コメント(0)